クリニックについてabout clinic

BELINDACLINICに関する情報や、院内の内観、アクセス情報、お問い合わせ情報、その他ご来院に際しての注意事項をご紹介いたします。

  1. 院内のご紹介

    目でも楽しんでいただける空間作り

  2. 未成年の方へ

    未成年の方への注意事項

  3. 診療時間 / アクセス情報

    当院の診療時間/アクセス情報

  4. ご予約 / お問い合わせについて

    美容整形に関するお悩みも気軽にご相談ください

二重コラム

今人気のMIX型二重ってどんな形?

今人気のMIX型二重ってどんな形?
埋没法で作る可愛い二重

BELINDACLINICではカウンセリング時にご希望の二重のデザインをお聞きしていますが最近はMIX型二重をご希望される方が非常に多くなってきました。そんな今人気のMIX型二重ですが意外にみなさんどんなデザインかわからないという方が多いようです。今回は今人気のMIX型の形・デザインの特徴お似合いになる方のお顔の傾向などをご説明させて頂きます。

MIX型二重デザインの特徴

① 目頭側から二重ラインがあり目尻に向かって広がっていく形状になります。

並行二重より目頭のラインが派手にならずに非常に上品な目元になります。
少し控えめな平行型二重といった感じになります。

末広型とMIX型の比較
末広型とMIX型の比較

② 蒙古襞の上に二重ラインを作る形

蒙古襞を活かしたまま目元までラインがひけるので末広型より目元を大きく見せることができます。また、蒙古襞がキツめな方でも並行二重に近づけることができます。

平行型・MIX型二重比較
平行型・MIX型二重比較

③ 幅狭タイプと幅広タイプの多様性

MIX型二重にも他の二重同様に二重幅の掛け合わせがあります。つまり二重のタイプには末広型・MIX型・平行型にそれぞれ幅のバリエーションが掛け合わされています。この二重のデザインの多様性に関してはこちらの動画にて説明しておりますのでご覧ください。

MIX型幅狭・幅広比較画像
MIX型幅狭・幅広比較画像

平行型の目頭からの二重ライン末広型の目尻にかけて広がる幅のデザインがMIXされた為MIX型二重と言われています。

ご希望される方の傾向とおすすめできるお似合いのお顔の傾向

MIX型ご希望される方、二重のお似合いになるお顔の傾向に、10代の方が非常に多くお顔立ちが若干幼い方がお似合いになると思います。
平行型の二重がお似合いになる方はお顔のパーツのメリハリがしっかりした(目鼻立ち、眉がしっかりした唇が厚い方)が多いですが、MIX型がお似合いになる方は少し幼さが残ったお顔立ちの方が非常にバランスがよく大人っぽい可愛さで仕上がる傾向にあります。

MIX型二重の似合うお顔

MIX型二重の似合うお顔立ちの例

末広方より大人っぽく、平行型より可愛くと言った印象になります。

BELINDA二重術バナー

LINE登録でお得なキャンペーン情報配信中

施術監修と執刀医師について

まりこ先生イメージ
BELINDACLINIC院長
井上真梨子

BELINDACLINIC井上真梨子医師・大手クリニックにて院長歴任後、2022年に当院を開院。SNSメディアでも活躍・情報発信を行っており、各メディアからも多くの指示・注目を得ています。
BELINDAでは年間症例数千件以上実績を持つ井上真梨子院長が全施術執刀致します。

経 歴

2013年3月
香川大学医学部医学科卒業
2013年4月
津島市民病院
2015年4月
品川美容外科池袋院入職
2017年3月
東京中央美容外科入職
2017年7月
東京中央美容外科中野院院長
2019年5月
東京中央美容外科池袋西口院院長
2020年10月
東京中央美容外科池袋東口院院長
2022年1月
BELINDA CLINIC開院 院長

資格・所属学会

日本美容外科学会(JSAS)会員

ボトックスビスタ 認定医